皇居乾通り一般公開

 曇天でとても寒かった昨日だったけれど、晴れることを信じ(笑)、ダウンを着こんで「皇居乾通り一般公開」に出かけた。 春と秋に皇居の一部を公開して下さるのだが、樹木の植え替え作業で、今秋〜来春はお休みという。入門時刻は、10時〜15時。坂下門から入門し、乾門まで一方通行の通り抜けで、今春は25日〜31日の7日間。


 有楽町線桜田門」駅3番出口を出ると、青空。
 桜田門
 江戸城の名残り
 行列
荷物検査とボディーチェックを済ませた先には、警察犬。
 カッコイイ!
 坂下門から入る
 宮内庁庁舎
 蓮池参集所
 山下通り
 古い!局門
 門長屋
  〃
向う側の「皇居東御苑」から見たことのある
 富士見多聞
 道灌濠

咲いていたさくらは、少し。
 コヒカン 
   〃
 エドヒカン
 ソメイヨシノ
 乾門を出て、



千鳥ヶ淵方向に向かうと、外周道路のほうがさくらがきれい。


 
 メジロ
 
 白&ピンク



千鳥ヶ淵縁道では、 
 クリスマスローズ
 シャガ
さくらは、これがせいいっぱい(笑)。

武道館では、明治大学の卒業式

九段坂上のさくらもきれいだった。