門仲で〆のお花見〜懇親会

 久しぶりに朝陽が出て青空だった昨日、あたたかくなるとの予報通り、(練馬の)最高氣温は21.7℃だった。午前中にTシャツ&ブラウスで出かけ、リュックの中に薄手のダウンを丸めてしまっていたけれど、夜も15℃台とあたたかく、上着の出番はなかった。



 その昨日、NPO MUGの理事会があり、門仲へ。3/25に出かけた時には、まだ咲き始めだったさくらを楽しみに出かけた。(^-^)

大横川にかかる石島橋で。既に「花筏」も…。



「お江戸深川さくらまつり」開催中。

この橋(黒船橋)の向こうに、和船乗り場あり。

ちょうどやってきた和船。

水面ギリギリ。



 古石場親水公園にまわってみると、ちょうど飛んできた白鷺

 「江東区牡丹」の名の由来になった牡丹が一種類だけ咲いていた。(^-^)


 理事会終了後、夜のさくらを楽しみ、


 懇親会場「葡萄屋マルシュ」へ。

 前菜(サバ&帆立)
 前菜(フォアグラ&ムース)
 シーザーサラダ
 わかさぎのフライ・春菊ソース
 アボカド焦がしバター&肉ダンコ
 スペアリブ
 蛍烏賊とアスパラのパスタ
 さくらシャーベット
ワインをたっぷり飲みながら(笑)おいしくいただいたけれど、「自慢のスペアリブ」とせっかくの「旬のパスタ」が、味が濃かった(しょっぱかった)のがザンネンだった。