はぜ(櫨の木)の花

yoko_asami2016-05-31

 前夜から降り続いていた昨日の雨、午後にはやむとの予報だったはずなのに、ザーザーとシトシトを繰り返しながら、結局夜まで降っていた。 日中の氣温は17.2℃までしか上がらず肌寒く、最高氣温の21.1℃は、前夜ともいうべき深夜0時の観測だった。  夕方、小降りになった時に撮った写真。⇒
 明けて今朝、すっきり晴れ!とはいかず雲が多い。 夜にはまた、雨の予報がある。




 田柄梅林公園で、秋の紅葉を楽しませてもらっている「はぜ(櫨の木)」に、花が咲いていた。花が咲くんだぁ〜と思って検索してみると、なんと!「櫨の蜂蜜」まであった。(@_@)