『日川白鳳』という桃

yoko_asami2016-07-03

 晴れで始まった7月、昨日の2日、朝のうちは雲が多かったけれど、日中は陽射しがふりそそぎ、とぉ〜っても暑かった。お昼すぎに外を歩いたら、汗がポタポタ。 最高氣温は、16時すぎの32.7℃。 
 まだ(当分)、足場とシートに覆われている、わが集合住宅の上に広がっていた昨日の青空。⇒

 寝苦しい夜が明けて、今朝も晴れ。洗濯物を干すことができる日曜日、ありがたい。(^-^)



 「リンゴや桃が手軽に食べられない」という沖縄の友人に、山梨の農園から桃を贈った。「日川白鳳」という品種。味見をしなくてはならないので?!(笑)、自分にも送った。

 冷やしておいて、昨日と今朝、食べた。果汁たっぷりで、とぉぉぉ〜っても、おいしかった。(^-^)