一本で花束

 雲が多めながら晴れた昨日、予報で言われていた通り湿度がぐんと下がり、とても氣持ちの良い氣候になった。(氣温は、20.0℃/24.2℃) 明けて今朝は、また曇天。残念ながら湿度は高く、氣温も低い。



 夏の雲公園に咲いていたコスモスに、紅葉葉縷紅草(もみじばるこうそう)が巻きつき、一本の花束になっていた。(^-^)



 わが家のベランダの足場は、9/27に半分はずされて以来、まだ半分残ったままで進んでいない。もう足場が外れた上階や、同じ階のお隣は、もう洗濯物が干せて良いなぁ〜と、うらやんでいたのだけれど、、、

隣の棟は、まだ全然足場解体が始まっていなくて、あきらめがついた(笑)。