真夏日、“キャッツ” の名のつくお花に逢う

yoko_asami2016-10-07

 朝からよく晴れ、青空を背景に、雲がさまざまな形に変化して楽しませてくれた昨日、最高氣温は31℃まで上がり、この10月に2回目の真夏日になった。  明けて今朝も晴れているけれど、氣温はぐぅ〜んと下がって、朝6時に18℃台。 素足では寒くて、思わず靴下をはいた。




 そろそろ秋のバラが咲いているかな?と思い、昨日、四季の香ローズガーデンに行ってみたのだけど、バラはまだだった。 でも、“キャッツ” の名のつくお花に2つ逢えた。(^-^)

 「キャッツウイスカー」⇒「猫のひげ」




 「キャッツテール」⇒「猫のしっぽ」



 昨日、大きな梨の贈り物が届いた。宮城の「あきづき」


 そして、昨日、玄関側のシートが外れた。

足場はまだかかっているけれど、夕陽が見えて、うれしかった。(^-^)