昭和30年代のラーメン

 朝のうち雨が降り、氣温も16.9℃台まで下がって寒い午前中だったけれど、午後には雨もやみ、夕方には晴れ間も見えた。 最高氣温は、強い南風が吹いていた深夜(24時)の24℃。 明けて今朝、風はやんだけれど、強い雨が降っている。 朝7時台の氣温は25℃台だけれど、雨が降り出して20℃台まで下がっている。



 一昨日、スーパーで見つけた「昭和30年代のラーメン」。98円という安さもあったけれど(笑)、やっぱり買ってみるよね。


 裏を返してみれは「北緯四十度のまち(株)」という会社のもの。検索してみたら、業務用の麺などを作っている会社だった。


 早速、昨日のお昼に食べた。シンプルに、ねぎとメンマと海苔のみ。

普通に、懐かしく(笑)おいしかった。(^-^)