“54年ぶり” 11月の初雪

 週間天氣予報で予報されていた雪、お天氣HPでは早くから雪だるまマークがついていたけれど、NHKの天氣予報では「雨か雪」予報を貫いていた。「氣温が1℃に下がれば雪になる」と。 今朝6時前に目覚め、外を見た時には雨。 「やっぱり雨だったぁ〜」で終わると思っていたら、8時前には、まさか?!の雪になっていた。 「東京で11月の雪は“54年ぶり”」と、あちこちで報道されている(笑)。


 曇天で寒かった昨日、姪がまた大甥・大姪を連れて、遊びに来てくれた。 前夜、「ひぃちゃん あした かるた 持って行くねぇ〜」と電話があり、そのかるたで早速勝負。

結果、85歳のひぃちゃん(母)5枚、5歳・大甥35枚、まもなく3歳・大姪8枚。



 ひらがなが書けるようになったと、大甥が書く。まだ笑っちゃう字がある。


 ディズニーチャンネルに夢中。

このあと、大姪、持っていた水を下にぶちまける(笑)。

 たくさん笑って、楽しいひと時をすごした。(^-^)