千代田区に足を伸ばす

 昨日、「あけぼのばし整骨院」で身体をほぐしていただきながら、ふと、「ここから少し歩けば千代田区だ」と思い立ち、陽氣にも誘われ軽くなった身体で曙橋(新宿区住吉町)から市ヶ谷方向に歩き出した。
 市ヶ谷駅前の橋を渡ると、千代田区

 千代田区に行こうと思ったきっかけは、これ▼

今年の都議戦の前哨戦と言われている千代田区長選の掲示板を撮るため(笑)。



 目的はさっさと済み(笑)、市ヶ谷から、さくらの頃には人でいっぱいのお堀沿いの土手を飯田橋まで歩く。 昨日は、あたたかかったので、ベンチでランチをしているひと達も多かった。
 私も、コートを脱いでポロシャツ1枚でOK。 練馬区の最高氣温は17.5℃だったけれど、都心は19.5℃まで上がったそうだ。
 懐かしい景色を楽しみながら歩いて飯田橋に着く。すると!駅前の景色が一変。
 飯田橋駅西口は、移転。

 いまは、こんな。

 新しい西口は、

 階段のみ。

 新・西口からは、陸橋を渡ってホームに行く。


 旧・西口前の交差点には、高層ビル。「飯田橋サクラテラス


 新・西口前の高層ビルは、日本歯科大学付属病院。


 飯田橋駅ビルRAMLA(ラムラ)に入っていた、好きな讃岐うどんのお店に行こうと思ったけれど、ザンネンながら、もうなかった。(^_^;)

 うどんと同じくらいコシのあるパスタを、「ランタナ食堂」でいただいた。「三浦野菜と高座豚のペペロンチーノ」。

飯田橋で、なぜか湘南(笑)。でも、おいしかった。(^-^)