「鍋フタつまみ」顛末(笑)

 1月最終日の昨日は、2.1℃/9.2℃と、一昨日とは違って寒かった。ま、9.2℃ではそれほど寒くはないのだけれど、前日と10℃差あると、ね。


 小さいお鍋の蓋のつまみがとれちゃったので、100円ショップに行ってみたら、  「立たせる!鍋フタつまみ」があって、「おっ! こりゃぁ良い」と、大小ひとつずつ買ってきた(もちろん各100円)。


 小さいお鍋は、ばっちり! ちゃんと蓋も立った。\(^o^)/


 次に、ひっくり返すと、おなかを見せてゴロンゴロン転がっちゃう(笑)大きいお鍋のほうは、というと、取り換えてもなんの役にも立たなかった。(^^ゞ 

 フタの直径8〜22cmって書いてあるじゃん! って、取り付けたあとで氣づく。 浅くて広いお鍋、測ってみたら28cm(笑)。(・_。)ズリッ