お月さまと金星と・・・

 昨日は、ものすごい風が吹いていて、お昼頃には舞い上がった砂埃で外の景色が白く煙っていて、びっくり。(@_@)  池袋に勤める妹から「休憩室から見ると、光が丘方面は煙幕みたいだけど大丈夫?」とLINEが来たので、確認したのだけれど、そんな状況でも、中学校の校庭では、男子達が楽しそうに遊んでいた(笑)。


 3日前の夜の天氣予報で「お月さまの上に金星、その上に火星が見える。明日も見える」というので、一昨日(2/1)と昨日(2/2)、わが集合住宅の最上階(14階)に行って撮った。



 一昨日(2/1)


お月さまと金星の間に、うっすら火星が見えた。



 昨日(2/2)は、風が強かったおかげ?!で、カクテルスカイ。



お月さまと金星しか見えなかった。