ハマスタ開幕戦

 (練馬氣温では)最高氣温17.8℃と、とてもあたたかかった昨日、毎年恒例(笑)ハマスタ開幕戦に行った。 …と、その前に、横浜のさくら名所として有名な大岡川のさくらを観に行った。…が、残念ながら、まだ2-3分咲き。撮りたいさくらがなく、代わりに撮ったのはこれ、鷹が居る交番。
 
大岡川沿いにある「伊勢佐木警察署黄金町交番」。ちょうど出てきたおまわりさんに訊いてみると「ウチの警察署のマスコットなんです」とのこと。
今日調べてみると「イセタカ君」という名前もあることがわかった。「はまれぽ」さん⇒レポート




 もつ焼き屋さんで、腹ごしらえをして、いざ!ハマスタ。 いただいたチケットは、シーズンシート。いつも、ありがとうございます。



 開幕グッズは、星型メガホンと、


 スマホのライトに付けて、球場をブルーに染めるシール。
  


 昨日の先発メンバー


 オープニングセレモニーのひとつ 秦基博さんの球団テーマ曲「青」。


 メンバー表交換も、ブルーの演出(笑)。


 先発は、今永昇太クン。


 侍ジャパンでも活躍した4番バッター・筒香嘉智クン。


 途中の新イベント。ファンがボールを投げる「ビッググローブ」



 結果は、、、ザンネン。(:_;)

 「はまれぽ」さん⇒開幕戦レポート