ハマスタで初勝利

 朝からぐんぐんと氣温が上がり、10時には20℃を越え、最高氣温は14時すぎの22℃と、奇妙なあたたかさだった昨日だけれど、とにかく南風が強く吹いていて、まだ咲き揃っていないさくらが、だいぶ散らされていた。
 午後からあちこちに出かけていて帰宅時に撮った、おぼろなお陽さま。お天氣は下り坂の予報。

強風は、今日も続いている。さらに、あと4-5日、予報には傘マークが付いている。この時季の長雨は、「たけのこ梅雨」というそうだ。


 閑話休題。 昨日、ベイスターズがやっと(笑)ハマスタで初勝利。(今年は、オープン戦でもハマスタ未勝だったので、やっと…なのである(笑))
▼以下、テレビ画面を撮影&「エキベ」をキャプチャ。



 新外国人投手・ウィーランドが同点に追い付かれていたけれど、良いピッチングをしていたし、山崎康晃と守護神の座を争うか?と言われていた、これまた新外国人投手・パットンに初勝利が付いたし、私の好きな選手の一人・砂田毅樹クンも良いピッチングをしていた。祝着至極。(^-^)