“清々しい”ベイスターズの勝利

yoko_asami2017-07-06

 早くも来た「台風3号」が、前夜のうちに足早に通り過ぎて行った昨日は、朝のうち秋のように涼しい風が吹いていたけれど、青空が見えてお陽さまが射すと、むし暑さが戻った。(練馬の最高氣温は 33.3℃)



 その昨日(7/5)、ハマスタ阪神戦を観に行った。


 観戦前の腹ごしらえは『利久庵

 板わさ
 蛍いかと小鯵のみりん干し
 新じゃがと牛ひき肉煮
 ざるそば
 大好物!そばいなり
いつも変わらぬおいしさなのだけれど、今回も、とってもおいしかったぁ〜。(^-^)



 黒雲もあったけれど、陽射し強く暑っ! 汗ポタポタ


 ハマの濱ちゃん(濱口遥大(はまぐちはるひろ))の先発。

阪神に1点先制されたけれど、あとはよく抑え、打線の援護があって4−1で勝利。\(^o^)/

 濱口投手、梶谷選手、“5打数5安打”の宮崎選手の3人のヒーローインタビューで出た言葉が「清々しい」。(^o^)

 今年、初観戦の開幕戦は負けてしまったけれど、5月の劇的逆転勝利、そして、今回の、まだまだ負け越している阪神相手に勝利。 2位阪神との差も1ゲームに縮まって、とってもうれしい観戦だった。(^-^)