大甥・大姪4人(+姪2人) 大集合

yoko_asami2017-08-28

 都下に住む(いつもわが家に来る)姪母子(兄妹)が、夏休みの最後に遊びに来てくれると決まった26日(土)は、わが集合住宅前にある「夏の雲公園」のお祭りの日。 それならば…と、千葉に住む姪母子(双子女児)にも声をかけ、大甥・大姪兄妹と、大姪ツインズの初対面が実現した。\(^o^)/




 生涯で最大(&最後)の量(48個分の)油揚げを、前日から煮て、おいなりさんを作った(笑)。
 (油揚げを煮て、ひと晩置いて、翌朝、酢飯を入れる時に破れてしまったりするので、結局、できたのは36個)



みんなで、ワイワイとお昼ご飯を食べた後、双子ちゃんがお昼寝から目覚めるのを待って、みんなで甚平に着替えて出発。(^-^)

 夏の雲公園祭りは、34回目。


 みんなでヨーヨー釣りを楽しんで、盆踊りのやぐら近くで。


 わが家に泊まった姪と大姪ツインズと、翌日は(お祭りの終わった)夏の雲公園。じゃぶじゃぶ池で楽しみ、

 遊具で楽しみ、
 


 わが家でお昼ご飯を食べて、お昼寝の時間に合わせて急いで帰り仕度。 別れを惜しんで泣いてくれたそうだけど、それも眠かったせい(笑)。公園で少し歩いた後、すぐにベビーカーで寝て▼、以降、帰宅するまでずっと寝てくれていたそうだ。   姪が一人で自宅まで(電車で)連れ帰ったので、ほんと良かった。(^-^)