田邉さんチの巨峰/菊名で楽学・楽飲(笑)

 小笠原諸島辺りに停滞していた「台風15号」の影響で、風が強いうえに、氣温がぐーんと下がって「いきなり秋が来た」という感じ。20℃前後の日が続いたと思ったら、今朝の最低氣温は16.4℃! どひゃぁ〜っ!(@_@) だった。
 昨日も、少し涼しめ。 予報されていた雨が降ったのは夜で、日中は晴れて青空だった。

 その昨日、待ってました!の田邉さんチの巨峰が届いた。(^-^)


 日照不足だったので、ほんの少し心配していたけれど、とんでもない! 今年も、とっても甘くておいしかった。(^-^)



 そして、昨日はNPO MUGの「マイツール教室」。   菊名地区センターで楽しく学んで(楽学)、いつもの『かずちゃん』で、楽しく飲んだ(楽飲)。(^o^)

 かずちゃんサラダ
 ちくわの磯辺揚げ
 定番・餃子
 冷やしトマト
お通しが、かぼちゃの煮物だったので、これだけでおなかいっぱい。今回も、おいしくいただいた。(^-^)



 帰りには、雨がじゃぶじゃぶ降っていた。菊名駅ホームのシンメトリ。
 

▼去年9月にはなかったホームドアができていた。▲