野毛山動物園〜横浜橋商店街〜ハマスタ開幕戦

yoko_asami2018-03-31

 前日(3/29)は、25.8℃の夏日になりニュース⇒にまでとりあげられた練馬区だったが(笑)


 昨日(3/30)は、この時季本来の氣温とのことで、最高氣温は18.3℃。それより2℃低い横浜へ出かけた。

ハマスタ開幕戦の前に寄ったのは、「野毛山動物園

さくらも、動物も、物足りない感じだったけれど、無料だから良し(笑)。
 
    この雄キリン、シマウマに欲情していた。(*_*;

  
    最後にレッサーパンダのかわいさに癒され、早々にあとにする。


 桜木町まで歩いて戻り、地下鉄で「阪東橋」。
 改札を出る前にトイレに寄り、改札口を出たところで(卓球の練習帰りだという)友人にばったり!出逢う。
一度行ってみたかった「横浜橋商店街」に3人で一緒に行った。

 

この地出身の歌丸さんの名前が付けられたさくら。もう葉桜になっていた。