飛鳥山公園〜都電〜巣鴨で昼飲み

 前日(4/6)は一日中暴風が吹き荒れていて夜には雨が降ったけれど、明けて4/7(土)の朝は、雲が多めながら晴れ。前日から東京に来られていた「さくら追い人」のmuneさんと王子駅で待ち合わせをして「飛鳥山公園」へ。今年の東京のさくら(ソメイヨシノ)は、早々に咲いて散ってしまったので、八重桜でお花見。


 藤の花も咲いていた。


 その後は、都電荒川線東京さくらトラム」で、

 「庚申塚」で下車して地蔵通り商店街へ。赤パンツで有名な「巣鴨マルジ」で…
   

 還暦のお祝いの赤パンツを購入。キティーちゃんの柄があったので、思わず自分のも(笑)。

とげぬき地蔵(高岩寺)」にもお参りし、


 「磯丸水産・巣鴨北口店」で昼飲み。





ここからもう一人合流して、4人でおいしく楽しく飲んだ。(^-^)


 帰宅して袋の中を見てみたら、こんな、うれしいものが入っていた。