門仲で、初のお店2軒

 昨日(4/17)、NPO MUG事務局で監査のお手伝いをした後、15時すぎから4人で飲む。もう10数年も門仲に通っていながら、始めて行ったお店2軒。

 1軒目は、深川不動尊の参道にある『折原商店』。

店内にある数えきれないお酒の中から、自分で選んでコップに注いでもらう。

上段がグラス一杯の値段、下段がおちょこ一杯の値段。


駄菓子もあるけれど、

ちゃんとしたおつまみもある。


ポテトサラダと鶏皮ぽん酢。どちらも、とてもおいしかった。

さくっと角打ちをして、次は、、、



 16時前からお店の前に行列ができている『魚三酒場』。
2名までなら1-2階のカウンター席。3名以上は3階のお座敷(2時間制)
  

その値段の安さにビックリしながら(笑)、いろんなものをおいしく食べ、、

座敷席には、この5合の大徳利しかない!のを、2本空け(笑)、

(2時間を過ぎて)会計を済ませた後に来た、この「銀メロのかま焼き」が、 超絶!おいしかった。(^-^)