はじめてのコインランドリー

 梅雨明けして、連日30℃越えの暑さ。いつも「梅雨寒」の日があるので、こたつ布団を替えないでいたら、さすがに暑苦しい(笑)ので数日前に交換。 数枚は、わが家の洗濯機で何回かに分けて洗濯。 連日晴れて、風が強かったおかげでどんどん乾き、さっさとしまえたのだけれど、一番厚手の(洗濯機に入らない)こたつ布団が残っていた。それをチャリに載せ、最高氣温34.9℃だった今日、最近できたコインランドリーに洗濯しに行った。


出来立て(?)なので、まだきれい。


 この洗濯機で、正に!わが家のこたつ布団を洗い始めたところ。


洗濯のみで1,000円。

 くつの洗濯機と乾燥機もあった。


 25分で洗濯終了。乾燥機もあったのだけれど、そのまま袋に詰めて持ち帰り、お陽さまに干した。