朝焼け/新聞/猛暑

 6月中に梅雨が明け、今朝4時すぎにふと目覚めて東の空を見ると、こんな朝焼け。\(^o^)/

洗濯物を干したら、また寝ようと思ったのだけれど、結局そのまま起きた。


 新聞受けを見ると、朝日と読売の2紙。

 昨年8月末、大甥・大姪たちと夏祭りに行って帰ってきたところに、ちょうど現れた勧誘員。どこかの施設の割引券を手渡した姪が、そのまま受け取って家に入っちゃったし(笑)、「僕、沖縄から出てきて、がんばっているんです」という情にほだされ(笑)、今年1月〜半年、朝日新聞を契約した。
 「失敗した!」と思ったのは、早くも1月。  読売新聞なら大々的に載る「箱根駅伝」の記事が、ほとんどなかったこと(涙)。「慣れない新聞は、読みにくいなぁ〜」とガマン(?)し続けること半年、やっと明日からは、元の読売新聞に戻る。
(巨人の記事ばかりのスポーツ面は要らないけれど)、「コボちゃん」、「編集手帳」、「箱根駅伝」と再会できる。(^-^)


 そして、今日も34.5℃の猛暑。(*_*;