遅ればせのお墓参り

 妹夫婦が車で連れて行ってくれ、いつもの年より少し遅く亡父のお墓参り。 三連休の初日で、ラジオからは渋滞情報が流れていたけれど、関越自動車道は順調。 なんと、わが家から50分で霊園に着いた。



 お墓参りの後は、私には恒例となっている(笑)、ここ、坂戸駅北口から徒歩約7分『おかむら』でランチ。 

 いつもは1人だけど、今日は3人なので、シェアして食べることができた。
 餃子
 妹の麻婆豆腐
 義弟のラーメン&半チャーハン
 私のレバニラ

 今回も、とぉぉぉ〜ってもおいしくいただき、おなかからあったまった。(^-^)


 この日「東京で初雪」が降ったそうだけれど、お墓参り中(埼玉)は、晴れて青空が見えていたし、帰ったら曇り空。そんなわけで、雪に逢うことはできなかった。