セブンイレブンのおでん。特に【はんぺん】

yoko_asami2004-11-21


 昨夜22時〜TBS「ブロードキャスター」で、「コンビニのおでん」特集をしていた。番組は、おでん売上トップのセブンイレブンに追いつけ・追い越せと、ローソンの新任おでん担当の若者の奮闘記風だったが、その前に、OLさん達が「ヘルシーだから」とランチに買いに来る、「お友達のご主人がおいしいと言ったから」と、主婦がお鍋持参で買いに来るという紹介がおもしろかった。 人氣具材は、①大根、②たまご、③しらたきなのだそうだ。大根はしかたないとして、私は、どうしても【はんぺん】を推したい。それも、セブンイレブンの「かまくらはんぺん」!(写真の、おつゆの上にほんわり浮いているのがそれ!)
 …と、言いながら、まだ今冬は食べていない。(>_<)
①10/16 門前仲町付近のセブンイレブンで、売り切れだった。(泣きながら撮ったのが、右の小さい写真)大根とじゃがいもは食べた。
②10/22 横浜市内のセブンイレブンで見つけたが、仕事の時間が迫っており(というより、既に開始時間に遅れていたため)写真だけ撮ってきたのが、大きいほうの写真。ちなみに、ちゃんと「生茶」だけは購入。
③自宅周辺にセブンイレブンがない。
 のが、その理由だ。写真を撮ってから、もう一ヶ月が経つんだぁ〜、早く食べたいよぉ〜。