箱根は強風

yoko_asami2005-01-03

 まだ雪がたくさん残る箱根路を、選手達は風のように走り抜けて行った。応援中には氣づかなかったが、箱根はものすごい強風。箱根町から出ている観光船は、強風のため休航。元箱根までバスで移動して桃源台まで行ったら、今度はケーブルカーが休止。ふたたびバスで大涌谷まで移動。降りたら、身体が動くほどの強風。おかげで富士山がとってもきれいに見えた。(その写真は、来年の年賀状用にここでの公開はお預け)。大涌谷名物「黒たまご」を食べ、早々にバスに乗車。小田原まで乗る予定だったが、道路の大渋滞で箱根湯本で途中下車。んで、古くからの箱根湯本名物「はつ花」 http://www.hatsuhana.co.jp/で、とろろそばを食す。