箱根駅伝沿道応援-往路-

yoko_asami2019-01-02

 今年も、中央大学OBの会「白門50会」に混ぜていただき、箱根駅伝沿道応援に。いつも車で連れて行って下さるかたが今年は来られないので、新宿7時20分発のロマンスカーで箱根湯本へ。


 箱根湯本からは、路線バスに乗って「笛塚」まで。恒例の応援場所「うたゆの宿」前の沿道で、幟の設営。


 テレビ中継車がやってきて、、、

 1位は、東洋大
 2位は、東海大
 3位争いは、駒沢と國學院



 やっと(?!)、11番目に『C』のマーク。今年の5区は、岩原智昭(いわはらちあき)クン(2年生)


 スタート直後の1区〜2区、中大はトップ争いをしていたので、途中入ってくる情報に喜んでいたのだけれど(笑)、結果、往路は12位。


 終了後は、いつもの『たきの家』で、しし鍋。

 足柄牛のローストビーフ
 自然薯の磯部揚げ
今年も、とぉぉぉ〜ってもおいしくいただいた。(^-^)


 その後、バスで小田原まで下り、「小田原お堀端 万葉の湯【公式サイト】 | 万葉倶楽部グループ万葉の湯」で、温泉につかり、宿泊。