梅雨前線活躍中

yoko_asami2005-06-16

 今日は、新横浜に出勤。そんな日に限って当たる! 光が丘駅ホームに降りた途端「清澄白河駅で信号機故障があり、ただいますべての電車が停止しております」のアナウンス。「運転再開の見込みは、たっておりませんので、お急ぎのかたは駅事務室で振り替え乗車券を受け取り、他の交通機関へお乗り換え下さい」とも言う。「まぁそのうち動くだろう」と思って待っていたら、結局30分経ってやっと動き出した。 「光が丘〜汐留間の折り返し運転となります」と言って走り出した電車は、途中で「全線運転」となった。
 東京駅発の新幹線は、いつもの20分後に乗れたので、大した遅刻にはならなかった。

 そんなわけで、一応“撮りためた画像”はクリップドライブに入れ持参したのだが、なんだか時間がなくてアップできず、結局、17時5分前に飛び込んだ郵便局で、ゆうパックやらエクスパック500やらを出して、ホッとしたところでケータイ撮影をしたのが、(新横浜事務所の目の前にある)横浜アリーナ