横浜アリーナ

 今日は、イベントなし。(…と、ケータイメールでアップしたのが、略さんに「キャッキャッキャッ」とウケられた原因だろうか? 私は、横浜アリーナの「イベントなし」を書いたのだが、私の「イベントなし」だと思われた? と、あとになって氣づく…)
 この写真だと、ブルーがキレイで良いお天氣のように見えるが、今日のタイトルに書いた通りの雨降り。朝、ウチを出るときには降っていなかった雨が、昼間降ったりやんだり、夕方には本降りになった。(それにしても、やけにキレイだ^^;)
 横浜アリーナは、私が書くまでもなく、サザンの年越しライブとか、ユーミンのコンサートとか、がある会場。新横浜近辺を、ときに大勢歩いている人を見ると、今日のイベントがなんだかが大体わかる。“名前入りの”ピンクのうちわを持った若い娘だとジャニーズ系(これは一目瞭然?)、年配の、お揃いのバッジなどをつけたご婦人方だと宗教系か化粧品会社の研修、若いママ&乳幼児のベビーカー軍団だとキャラクター系のイベント(その時には、この入り口に大量のベビーカーが置かれているのが見える)、赤、金…なんとも言えぬ色のものすごい髪型で、チェーンなんかつけた(古い?)ファッションをしているカップルが多いとロック系、という具合。そんなイベントがあると、山ほどヒトのいるこの入り口も、今日は閑散としていた。そうそう「企業式」も行われるようで、イベントカレンダーに記載してあった。さらに7月24日には、松田聖子コンサート。それらのポスターは、雨粒で見えそうになかったので、撮影はしなかった。ついでに、ダフ屋さんが多いのは、ジャニーズ系かな。

 蒸し暑くてベっタベタ、シャワー浴びてビール飲も っと。