たなばた

曇天の空の下、今朝もお散歩に出かけると、旭町南地区区民館の前に

たなばた飾りが ふたぁつ。そっか、今日は七夕!(^^)!


 短冊には、「サッカーがうまくなりますように」「友だちと仲直りできますように」に混じって「視力回復」などもあり、老いも若きも願い事を書いたのだなぁ〜と。
 七夕飾りの竹って、こんな竹ボウキのような竹を使うんだっけ?と思っていたら、あるじゃない、青い竹。区民館裏にたくさん。(^o^)

 厚い雲の向こうにお陽さまが見えて思った。「織姫様と彦星様、逢うことができるかな?」と思うのは、人間の勝手な考え。ヒコーキの窓から見えるように、雲の上は真っ青な青空。下界のお天氣が悪かろうが良かろうが、織姫様と彦星様、ちゃんと毎年逢えているんだよねって。(^−^)