初!スカイツリー

 また暑さが戻った昨日、まだ、どこからもその姿を見ていなかった「スカイツリー」を見に行ってきた。
まずは、浅草
 吾妻橋交差点
 隅田公園
 隅田川を挟んでスカイツリーが見えるこの場所は、人力車の定番撮影スポットのようで、車夫クンが人力車を停め、お客さんのカメラで撮影する姿が次々と見られた(時には順番待ちしたりして(笑))。


続いて、東武伊勢崎線に乗って「業平橋」下車。

ちっちゃい駅なのだけれど、電車を降りてホームで撮影する人が多いので、「黄色い線から下がって…」と注意を促す警備員さんが2人も居た。
 浅草寄りホームから撮影
下に見える屋根は、ホームの屋根
 

▼テレビによく出てくる「業平橋」に、たくさんの人、人。


道路を挟んだ反対側の橋にも。



(こちらはテレビにはあまり映らない)駅の目の前が工事現場。


手前がホーム。


 曳舟寄りホームから撮影

 この日のスカイツリーは、448m  実物はやはり、見上げると大きかった!  でも、634mまで、あとまだ186mも伸びるんだよねぇ〜 すごい!