深川まち歩きガイドツアー[番外編]

 今朝は、朝からお陽さまが出て、イイ感じ。(^-^)
 10/2(土)に参加した「深川まち歩きガイドツアー」は、16時前に解散。その日は暑くて汗をかいたので、解散後、ドトールでお茶してから、友人と別れ、一人でまた永代橋まで歩いて行った。“永代橋の途中からスカイツリーが見える”と聞いていたのだけれど、ツアーでは橋のたもとから川沿いの道(隅田川テラス)に進路をとったため、見ることができなかった。…ので、暗くならないうちに行きたかったのである。
途中、夕陽を浴びたスカイツリーが見え、

永代橋のほぼ真ん中から見えたスカイツリー

隅田川には、屋形船と水上バス


この日は、たくさんの船を見たなぁ〜(^-^)

名残りの一枚を撮って、振り向くと、

夕景の佃島

間に合ったことをうれしく思いながら、門前仲町駅から帰路についた。