「料理モード」 知ってますかぁ〜?

 今朝はまたまた冷え込んで、(練馬で)-3.4℃でございました(笑)。-10℃以下のところとは、比べ物にならないけれど、「氷点下」というだけでニュースになるトーキョでした。(^-^)

 閑話休題。このblogに載せているお料理の写真が「きれい」と、よく言っていただける。じかに逢って言われた場合は、常時バッグに入っている愛機「Lumix」ちゃんを出して、見せてあげる。ほとんどのかたが知らなくて、そして、ほとんどのかたが「自分のカメラを確認したら、あった!」と言う(笑)。 それは「料理モード」撮影。

2010年8月に買った、愛機Lumixちゃん「DMC-FX70


背面にある「MODE」ボタンを押して、シーンモード〜料理をタッチすればOK!


超接近しても(笑)、料理の写真がおいしく&ブレずに撮れるから、確認して、試してみてね。 ちなみに、私の携帯電話のカメラにも、料理モードがある。(^-^)


昨年夏に行った「長岡まつり」の時に撮影した「動画」も、このLumiちゃんで撮影。ちっちゃいけど、とっても良い子なのだ。(^-^)


でも、ただいま点検中で留守(笑)。料理モード撮影は問題ないのだが、ズームで写した写真にゴミが映るので、31日に銀座でランチしたあと、ビックカメラ有楽町店の修理窓口に預けてきた。

待ち遠しいけど(笑)、再会(引き取り)は、6日(月)の予定。(^-^)