枝豆/すいか/つむぎちゃん

 昨日、わが家にやってきた、たくさん。(^-^)

新潟の容子さんが、毎夏送って下さる「黒崎茶豆」


まだ梅雨明けしていない新潟だけれど、今年も甘くてとぉ〜ってもおいしかった。  ごちそうさまでした。(^-^)



こちらも、Oさんが毎夏送って下さる、大きなすいか。


後日のお楽しみ。(^-^)



 そして、昨日のメインイベント(笑)。 6/27(木)7時56分、2,732gで産まれた(私にとっては大姪の)つむぎちゃん。静岡に住む甥の第一子で、お嫁ちゃんの実家(茨城)から自宅に帰る途中に、わが家に寄ってくれて初対面。 おっぱいをたくさん飲んで、よく寝て、元氣だった。

 かわいぃ〜。(^-^)