新宿三丁目のおいしいお店

yoko_asami2012-11-01

 昨日の誕生日に友人がお祝い&ご馳走してくれた (でも、ふらっと入った(笑)) お店は、お料理がすべてとぉぉぉ〜ってもおいしかった。そのお店は、新宿三丁目にある『おねぎや離屋〜はなれ〜』 16:00から営業してくれているのもうれしい。(^-^)

 ビルの地下

店内は、さほど広くなく、落ち着ける空間。奥の掘りごたつ席では、15名までの宴会が可能。しかも!「飲み放題付き宴会コース」が、3,500円/4,000円というのもすごい!

 箸置きもおねぎ。


いただいたお料理
 お通し
枝豆、ひじきの煮物、鴨の燻製。どれも美味。


 自家製ねぎ豆腐
添えられた薬味は、梅塩、マグロの削り節、だし醤油、生姜と、手がかかっている。


 おでん
大根と玉子とこんにゃく。このこんにゃくが、メチャうまだった。


 モツ鍋
 〆のラーメンもおいしかった。

 他にも、おいしそうなお料理がたくさんあったのだけれど、おなかいっぱいになっちゃったのが、ザンネン。また行きたいお店である。(^-^)