京橋でおいし・楽し懇親会

 暑くなるとの予報だった昨日の最高氣温は、27.4℃。  雲が多かったせいか、それほど暑さは感じず、夕方は外氣が氣持ち良かった。 その昨日、NPO MUGの「マイツール教室」があり、京橋に出かけた。 約2時間、楽しく学んだあとの懇親会は、『土風炉(とふろ)』京橋店。「新潟・佐渡島 両津港直送」とうたっているだけあって、その名にこだわったメニューを、「白富士地ビール」で乾杯後、佐渡の日本酒「天領盃」とともに、おいしく・楽しくいただいた。(^-^)



 いつも料理を撮るデジカメが、ただいま修理中につき、スマホでの撮影。メニュー名は、お店記載のHPよりコピペ。
 いごねり酢味噌掛け
 鯛姿入り5種と押し鮨盛合せ
 出来たて豆冨銀葉藻餡掛け
 豚しゃぶ豆乳紙鍋
 烏賊一夜干し
 縞ホッケ焼き
 カレー風味唐揚げとポテト
 へぎ蕎麦
「シニア割」も適用していただき(笑)、飲み物込みで1人3,830円。\(^o^)/ ありがとうございました、ごちそうさまでした。