藤沢・笑楽寿司

昨夕、連れて行っていただいたお寿司屋さんで食べたもの(一部)。

お通し。

今年初!のさんまとあじのお刺身。新生姜のしょうゆ漬けが付いていて、その漬け汁も出して下さった。

めばるの煮つけ。煮汁を継ぎ足して使っているとのこと。めばるはもちろんのこと、お豆腐もものすごくおいしかった。

時季だね、さざえのお刺身。

 釣りの話やら、パソコン、blogの話で楽しませて下さった、若大将の大ちゃん。奥は「さんまの刺身は、まだ脂が乗り切らないこの時季のほうがおいしんんですよ」と教えて下さった、北海道出身の板さん。どれもこれも、みぃ〜んなおいしかった。 (^−^) ごちそうさまでした。


藤沢駅・南口から、線路に沿って東京方面に徒歩3分。藤沢にお出かけの機会があるかたは、ぜひどうぞ。
お店のHP⇒‚±‚̃y[ƒW‚Í“s‡‚É‚æ‚è‹xŽ~‚¢‚½‚µ‚Ü‚· ,二代目 笑楽(地図/藤沢/寿司屋) - ぐるなび