クリスピー・クリーム・ドーナツ

 昨日は、予報通り32℃まで氣温が上がり、久しぶりの残暑だった。そんな昨日、仕事で銀座(というより数寄屋橋)に出かけた帰り、JR有楽町駅前から丸の内線に乗るために、有楽町イトシア方面に降りて行くと、いつも地下のコンコースにまで、とっても長ぁ〜い行列ができているクリスピー・クリーム・ドーナツの行列が、昨夜(20時過ぎ)は外にはなく、店内だけだったので、(話のタネに?!)並んでみた。
 並んでいる人達には、一人ひとつずつドーナツをくれるのがうれしい。(^-^)  早速、味見。 とってもやわらかくてふわふわで、あっという間に食べられちゃう。 渡されたメニューにある15種類の中から、何を買おうかと決める。メニューの右側にある“12個入り”のボックスを購入する場合は、店員さんが声をかけ、希望者は挙手し列を離れて優先購入できる。さすがに12個は多すぎるので、そのまま行列に並んで待つ。…間に撮った写真。(^-^)
 メニュー
 店内(飲食OK)
 作っているところ
 さほど待たずに(時間は測っていないが5分ほどで)、買えた。お会計が、Suicaでできるのも早くて良い。


 帰りの地下鉄車内では、持っている袋に他の乗客の視線を、なんとなく感じながら(笑)帰宅。 お待たせの中身。チョコレート・グレーズド、シナモンアップル、マンゴーバニラ、などの6種類を購入。


 写真を撮るために、パウダーグレープフルーツを切って、、もちろん食べた。すっぱいグレープフルーツジャム(?)が効いて、おいしかった。(^-^)

 あとは今朝の朝ごはん。 おいしかったぁ〜(私には、ちょっと甘かったけど…)。 さてと、カロリー消費(お散歩)してきますか。