初ゴーヤチャンプル&すだち

 昨日は(練馬で)36.2℃まで上がった。予報では「暑いのは今日まで」とのことなので、明日以降に期待が大きい(笑)。

 一昨日わが家に来た姪夫婦が、ダンナの実家で獲れたゴーヤをお土産に持ってきてくれたので、はじめて(笑)ゴーヤチャンプルを作ってみた。 昨年10月の沖縄旅行でも食べているように、外で食べることはあっても、ウチで作ることはいままでなかった。でも、使ったのは▼これだけど(笑)。
 野菜売り場に並んで売っていた。

おいしくできた。(^-^)


 そして、徳島に行っていた妹夫婦からのお土産「すだち」は、丸干しイワシにかけて、おいしくいただいた。

…と、昨日のおいしい晩ごはんでした。ごちそうさまでしたぁ〜。(^-^)