沼津でお寿司とイタリアン

yoko_asami2013-07-21

 7/20は、NPO MUG恒例の沼津での夏季セミナー。例年の通り、東京駅から「踊り子号」に乗って、海を見ながら向かった。(三島で下車して、東海道線に乗り換え)



▼東京駅の動輪広場にあった七夕飾り




 お昼前に沼津に着いて、ランチに選んだお店は、駅南口に新しくできたビル「イーラde」の3階にある『沼津魚がし鮨

「日本初の流れ鮨」だそうで、タッチパネルで注文すると、各テーブルにベルトコンベアで運ばれて来る。

 地魚のお刺身
 炙り金目鯛
 桜えびとしらす
 きすの天ぷら
 天城巻
 炙りいか
 小肌
どれも、これも、新鮮でおいしかったし、なにより、これだけ食べて(ビールも飲んで)、一人2,000円は、リーズナブル!だった。(^-^)



 夏季セミナー後の懇親会は、「イーラde」の向かいのビル2階にある『洋食酒家 Numazuバル』。

 前菜盛り合わせ
 サラダ
 枝豆ペペロンチーノ
 ハニーマスタード
 あさりのワイン蒸し
 チキンカツ
 パスタ
 ピザ
 ティラミス
 楽しく・おいしくいただいた。


 今回は、駅前ホテルではなく、温泉宿に宿泊。懇親会終了後、タクシーで『ニューウェルサンピア沼津』へ。 温泉で汗を流し、熟睡した朝、昨夜は真っ暗で見えなかった駿河湾が見えた、のが、トップ↑の写真(↓再掲)。写真を撮った時は、あいにくの曇り空だったけれど、プールが開く10時にはお陽さまも射してきた。


夏休みらしく、家族連れがたくさん。(^-^)