おいしい晩餐

 昨日(18日)、銀座のパーマやさんに行った後、いろいろと買い物を済ませ、届けものをするために横浜へ向かおうと有楽町駅から山手線に乗ったら、隣の新橋駅で電車が停まってしまった。 有楽町でも雨は降っていたのだけれど、池袋駅で雹が混じった豪雨が降り、“視界不良で運転見合わせ”になったのだ。 もうひとつ先の浜松町で停まってくれたら、(快速運転で有楽町、新橋に停まらない)京浜東北線に乗り換えられたのにぃ〜と思いながらも、時間はたっぷりあったのでしばらく座ったまま待っていたけれど、新橋からなら都営浅草線京急で行けると乗り換えた。 そちらの電車は、なんの問題もなく、あっという間に着いてしまった(笑)。しばらく時間を潰した後、待ち合わせのお店『鮨 魚栄』へ。




 4人でおいしくいただいた晩餐。(^-^)

 あさりの酒蒸し
 右・いわし、左・アジ
 大将の実家で獲れたトマトと
 おくら
 さざえの壺焼き
 
ヒモきゅう、かんぴょう、ねぎとろ