新しい冷蔵庫

 「冷蔵庫が冷えなくなった」と感じたのは、1ヶ月くらい前だったかな? 冷凍室に入っている、いわゆる「アイスノン」が冷たくなかった。あれ?っと思っていたら、冷蔵室に入っている(朝食の)ヨーグルトが、ぬるかった(笑)。
 こりゃダメだ!と思って、取説と保証書をひっぱりだしてみたら、なんと!今年の7月に10年保証が切れていて、結果、27日に「年内到着」を願って、「ビックカメラ新宿西口店」に買いに行った。
 いまある冷蔵庫のカタログを持参して、同じサイズ、同じタイプの冷蔵庫を探し、売り場を何周も…(笑)。っで、結局、壊れたメーカーと同じ、3段目・野菜室、4段目・冷凍室の札を選んでレジに持参しようとしたところ、販売員さんに声をかけられて立ち止まる。「そのタイプは、T社だけなのです」と言われて、そうなのか(*_*; と…。 んで、3段目・冷凍室、4段目・野菜室だけど、他社の冷蔵庫のモーターは、すべて下部についているけれど、これは上部についているので、冷凍室/野菜室が広くなっていて、スライドが大きく開く上に“省エネ”だというP社を勧められて、決めた。 

 さて、配送。「年内は、無理」と言われたので、「もう、まったく冷えないので、なんとか!」とお願いしたら、配送業者さんに、直接電話をしてくれて[30日配送]で手配してくれた。ありがとう、白井さん>>


 ホッとして、13時過ぎにお昼ごはん。小田急エース地下にある「老麺処 圓(えん)」で、味噌野菜タンメン。

野菜が、シャッキシャキで、おなかいっぱい。



 翌、28日早朝、わが家でちょっとした事件発生。…については、後日。
その日は、1日バタバタしていたのだけれど、合間を縫って、冷蔵庫の中身は、すべて段ボールに入れて外(ベランダ)に出すことができた。(^-^;



 翌(29日)朝、この冬、一番の冷え込み。「都心ではじめての冬日」とかニュースで報じていたのだけれど、練馬区は、3-4度目だっちゅうの(笑)。

 そんななか、昨日の出来事のために朝から出かけ、帰宅してから、冷蔵庫を動かして掃除。



 そして、今日(30日)、念願(?)の冷蔵庫着。
   備忘録
最近は、冷蔵庫本体の価格だけでなく【リサイクル料】がプラスされる。その費用、6,264円。(*_*;


 新しい冷蔵庫は、きれい(当たり前)。到着後1時間経てば、物入れ可能。 段ボール7箱分の物を入れて、へとへと(笑)。
  
でも、4-5時間後に新しくできた、かわいぃ〜「氷ちゃん」に、笑み。(^-^)