【ハーフタイムデー】を知る。

 一年の半分が終わる今日=6月30日が『ハーフタイムデー』といわれることを、はじめて知る。

 ググってみれば、【ただし、この日は平年365日の181日目に当たり、残り184日で「一年の真ん中の日」ではない。一年のちょうど真ん中の日は7月2日であり、この日は「一年の折り返しの日・真ん中の日」となっている。 】とあった。

 

 この6月、他県への移動が解除されたものの、東京の感染者数はここに来て連日の50人超え。態勢が整って検査数が増えたからだということだが、安心するには程遠い。

 

 私は、と言えば、6月19日(金)、2月7日(金)以来の19週間ぶりに美容院に行き、伸び放題だった髪を切ってさっぱりした。

f:id:yoko_asami:20200619154142j:plain

 

 そして、その日(6/19)、プロ野球が(無観客)開幕。

ベイスターズは、初戦・2戦目は負けという連敗スタートだったけれど、その後「3タテ」も含め、9戦を6勝3敗で終え、なかなかの好成績。(^-^)

f:id:yoko_asami:20200629062619j:plain

スポナビからキャプチャ。