宇都宮『月のうさぎ』

yoko_asami2012-03-10

 昨日は、MUG仲間のkozenちゃんとナックちゃんにお誘いいただき、宇都宮まで出かけた。 いつも予約でいっぱい、この日もカウンター3席しか空いていなかったという人氣のお店『月のうさぎ』←ぐるなびにも所在地と地図だけで、写真はいっさい出ていないし、検索しても出てこない。昨夜ご主人に伺うと「掲載を断っていた」とのこと。今日、私のblogに載せることをご快諾いただき掲載。もしかしたら、初?!ネット登場かも(笑)。
宇都宮駅西口から徒歩10分くらい

 男前なご主人
 豊富なメニュー
 豊富な日本酒


いただいたお料理
 お刺身盛り合わせ
 そらまめ
 本!ししゃも
 菜の花とベーコン炒め
 あん肝
 カンパチのかま焼き
 牡蠣酢
 カレイのから揚げ
 骨までおいしい!
 若竹煮
 お新香
 絶品!焼きおにぎり

いただいたお酒。東北応援
 
 

最後は、栃木のお酒で。
 

お座敷、カウンターとも、いっぱい!

 kozenちゃんは、会社が近いこともあってよく来られるそうだが、ナックちゃんは「一度行ってみたかった」という憧れ?!のお店。「こんどランチにも来よう」と大満足。とぉ〜ってもおいしかった。ごちそうさまでした。(^-^)