桑名で前夜祭

yoko_asami2017-05-27

 5/26(金)、朝から激しく降っていた雨は、出かける頃には小雨になりラッキー♪ と出かけた。 それでも、駅までバスに乗ったので、ものすごぉく早く東京駅に着いてしまったのだけれど(笑)、新幹線ホームの待合室で通りすぎる人々を眺めながら、「ご出張ですね」 「里帰りかな?」などと、勝手に思いを巡らせている時間も、なかなか楽しかった。(^-^)


 東京13:50発「のぞみ113号」に乗って、名古屋15:31着。

名古屋から近鉄に乗り換えて、桑名に16:00すぎに着く。


 ホテルにチェックインして荷物を下ろした後、谷クリーナーズさんを訪問。


 谷さんの「心身統一合氣道」のお稽古を見せていただいた後、道場「和心館」で、お薄をごちそうになる。(^-^)



 その後、前夜祭会場『三重人(みえじん)』へ。

 個室。


 「飲む前にどうぞ」と出して下さった、しじみ汁がおいしかった。(^-^)


 桑名といえば?!蛤。 桑名には何度も行っているけれど、初!の蛤しゃぶしゃぶ。


口が開いたら、すぐ食べる。おいしかったぁ〜\(^o^)/

 その他、魚介類中心にいろいろいただき、最後は雑炊で〆た。とぉぉぉ〜っても、おいしかった。(^-^)